以前は新聞広告が集客のメイン。SEO・産業Naviにも疑問が
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産
55SEODXをはじめる前は、どんな方法でリードを獲得されていましたか?
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池田様
自社ホームページでのオーガニック検索です。
年に数件程度の問い合わせはありましたが、より多くの方にホームページを見ていただきたいと思っていました。
SEO対策が話題にあがることもありましたが、知識があまりなく、立ち消えになっていました。
数年前までは、新聞での求人広告をおこなっていました。
10年くらい前までは、掲載するとすぐに100件を超えるお問い合わせがありましたが、5年くらい前にはその数が相当減少していました。
他の媒体をいろいろ検討していましたが、何が有効なのか考えあぐねていました。 -
産
新聞広告での獲得数値にそこまでの変化があったのですね・・!
確か、産業Naviを知っていただいたきっかけがGoogle検索。
資料請求いただいた時は他のSEO対策企業さんからもいろいろとお話を聞いていらっしゃる段階でした。
産業Naviについて、最初どんな印象を持たれましたか?
疑問が信頼に、そして、デザイン力
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産
まず資料ご覧いただいた後のお電話でその2点、ご質問いただきましたよね。
そして産業Naviについて、他社で真似しようにも期間とコストが見合わず参入がないこと、内部リンクの仕組みをご説明させていただき、すぐにご理解いただきました。
今回の事業のプレスリリース時期決定後に池田様から直々にお電話をいただき、お申込みをいただきました。 -
池田様
他のSEO対策企業さんとは異なる、シンプルな仕組みが決め手の一つでした。
複数の企業さんから話を聞きましたが、自社サイトにSEO対策を施すとなると、キーワードを入れたページを複数つくるなど、相当の手間がかかることがネックでした。
そして、営業担当者さんの電話とZoomでの説明がとてもわかりやすく、また、信頼できると感じました。こちらに知識がないだけに、営業の方の印象や説明力はとても重要なことでした。

※該当募集期間終了のため、現在ページ閉鎖中
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産
ありがとうございます!目に見えない成果を販売するSEO対策ツールの営業として、「信頼していただけたこと」が何より嬉しく・・やはり同じ疑問をみなさま持っていらっしゃるので。
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産
そして、貴社のターゲットが全国対象ですので、地域名が入らないキーワードセットで上位を狙うことになりました。
ページ制作時もデザイナーと頻繁にやりとりしていただきましたね、 -
池田様
叩き台を社内関係者で見たときに、「さすがプロが作ったものだ」という声があがりました。デザイナーさんにはお手間をかけたと思いますが、デザインの本質的な部分については、まったく異論が出ませんでした。
おかげでさまで、皆が納得してことを進められています。
公開後、想像以上の反響!からの・・・
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産
公開して1ヵ月弱で狙ったキーワードで1ページ目を獲得され、現在もそのまま好位置をキープされていらっしゃいます。アクセス数も堅調ですね。
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池田様
これまでの講師養成講座に比べ、すぐに、多くの方からお問い合わせを受けています。
人伝に聞いてページを見て、問い合わせたという方もいらっしゃるので、それが最大の成果です。 -
産
企業研修の講師を目指す全国のみなさまが、貴社の素晴らしいサービスを知ってお問い合わせ・お申込みに動く。素晴らしいです。

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池田様
ページのデザインのよさ、見やすさ(読みやすさ)。
1ページですべての情報が見られること。
スマホでの見やすさ。
プラス、管理画面でアクセス件数を確認できること。
公開して1ヵ月経って、リード獲得という成果に加え、今実感している産業Naviの魅力です。 -
産
アクセス数推移を日単位でしっかり見ていただいていて、内容の修正をご依頼いただきました。
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池田様
はい。アクセス件数の変動を見て、次の対策を考えられるからです。
さらに集客率を高めていこうと、戦略を立てて更新していく予定です。 -
産
55SEODXの強みは「置きっぱなしではないこと」なので、今後もフルにご活用いただきたいですね。
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池田様
自社のホームページの外に、ページが作られることも集客のポイントだと思います。
独立したデザイン性の高いページが、LPのように存在し、産業Naviの仕組みで集客をはかれていることは、耳目を惹くと実感しています。 -
産
ありがとうございます!これからもさらに集客効果を高める戦略を一緒に進めてまいりましょう!

該当募集期間終了のため、現在ページ閉鎖中
ページ閉鎖時にお寄せいただいたメッセージ
短い期間でしたが、たいへんお世話になりました。
期待以上の成果があがりました。
また、規模の小さな会社ゆえに「できない」とあきらめていたWEBでの活動が実現できていくことに、ワクワク感もありました。
次に今回と同じような講座を開いたり、マーケティングに取り組んだりするときには、貴社に相談します。
また、どこかから相談を受ければ、貴社を紹介したいと思っています。