HPからの引合は年に数件
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産
55SEO DXをはじめる前は、どんな方法でリードを獲得されていましたか?
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内藤様
HPはあるものの、特に施策といったものはありませんでした。
強いて言うなら、SSLの設定を行って、閲覧者に不安を与えないようにしたことくらいです。
何も策を行っていなかったので、HPからの引合は年に数件がやっと。
メイン製品である「カーボンブラシ」で検索したとき、2ページ目以降の表示だったので、アクセス数も少ない状態でした。
加えて、HPから情報を発信できるような仕組みにもなっていなくて・・
相談先もわからず困っていた時に、神奈川県よろず支援拠点の担当中小企業診断士さんから、産業Naviを紹介していただきました。 -
産
そうでしたね!産業Naviについて、最初どんな印象を持たれましたか?
写真撮影からページ公開まで
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産
そして、ページ制作用の有料写真撮影も合わせてお申込みいただき、半日かけた撮影にもご協力いただきました。
製造業の工場内に若手社員さんが多いことに私達も驚きまして・・しかもみなさん女性も含め理系な感じですごくかっこよく、さらに仲が良い! -
内藤様
ありがとうございます!
若手社員がみなで「Webからの引合アップを目指す」試みだったので!
写真も自分たちでは撮れないようなアートっぽい撮り方もしていただき、大満足でした。
実際にページ化された時も、一目でインパクトのあるデザインになっていて、「うちの製品、かっこいいなあ」と嬉しかったですね。 -
産
検索にかかるだけでは引合につながらないので、ディレクター・デザイナー共に「どうしたらこの1ページから引合につながるか」を最優先に考えて作っていきます。
しかも、検索にちゃんとかかりましたね!
1度目の設定キーワードですぐ上位を獲得しましたが、半年後くらいに見直しのご依頼がありました。
キーワード変更が大当たり
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内藤様
はい、55SEO DXをはじめてから半年の間に公式サイトのお問合せフォームからの引合が4倍に増えました!検索で55SEO DXページを見て、リンクしている公式サイトを確認し、お問合せいただく流れですね。
ただ、最初設定したキーワードだと1番欲しいターゲット層からのお問合せが無かったので、ディレクターさんに相談することに。
すぐに「キーワード変更しましょう!」との返信で実行していただき、2度目に設定したキーワードがぴったり希望にマッチしたのです。
引合い件数は確実に増加し、自社HPの検索順位も上がりました。 -
産
よかったです!
キーワード変更作戦、大当たりですね!
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内藤様
当社の製品性質上、引合からサンプルを提出出来ても評価期間が半年前後あり、すぐに売り上げになるわけではないので、売上としての効果はまだわずかですが、引合アップの目的は着実に効果を上げています。
検索に強いうえに、1ページで分かりやすく内容が纏められています。
当社製品のカタログといったものが今まであまり整備されていなかったので、お客様への紹介資料としても55SEO DXのLPが活用出来ています。 -
産
次は、英語版ページをご検討いただいていますね!