

管理栄養士だからお伝えできること、
鍼灸師だからできること。
水村鍼灸院は、管理栄養士として25年以上に渡り臨床現場で培った西洋医学の知識と、東洋医学の知識と技術を生かした施術でおカラダのケアにあたります。 カラダとココロは繋がっています。当院は、管理栄養士とはり師、きゆう師という3種の国家資格を充分に生かし、専門知識を持つ者だからこそ見える、聞こえる「カラダからの声」を、身体の中と外からケアしていきます。心身を調えることは、ご自身を前向きな気持ちへと導き、毎日の生活がより豊かなものに変えてくれます。自由診療
だからこそできる施術。しっかりとサポートさせていただきます。
「健やかに毎日を過ごす」
何気ないことですが、現代社会においてはとても難しいことでもあります。
鍼灸施術は、局所的な施術をしつつも全身的な施術が行えていることが特徴です。例えば、眼精疲労、腰痛、肩こりやばね指といった部分的な筋肉の緊張は、突き詰めていけば血流障害であり、筋肉の柔らかな活動が妨げられている状態にあります。そのため、冷えや不妊などと同じように血流障害を改善することで症状が軽減されていきます。しかし鍼灸施術の奥深さは、ただ血流を改善するだけではありません。刺激による反射から自律神経を調整することに及びます。これにより、脳からの神経指示系統が調い、カラダの機能やホルモンバランスが保たれ、毎日を健やか送ることができるほか、外敵に対する抵抗力もしっかりと付いていきます。カラダが本来もっている「治癒力」を引き出す鍼灸施術は、生体にとって自然体であり、カラダへの負担が少ない治療法です。
水村鍼灸院は完全予約制でプライベートを重視しております。そのため患者様同士がお顔を合わせることはなく、また時間に追われることもなくゆっくりとお過ごしいただけます。問診や徒手検査も十分に行いますので、患者様ご自身がお気づきになられていなかった不調を正確に把握し、施術に生かしていきます。また、横浜市青葉区で唯一専門的な栄養相談ができる鍼灸院として、多くの皆さまにご利用いただいております。 水村鍼灸院 院長 水村あや

水村 あや(管理栄養士、はり師、きゅう師)
薬膳コーディネーター・サービス介助士2級 資格取得 東京農業大学卒、呉竹鍼灸柔整専門学校卒。日本栄養士会会員、全日本鍼灸師会会員
主な勤務先
日本赤十字社医療センター、自衛隊病院、透析センター、老人介護保健施設、特別養護老人ホーム、不妊治療専門鍼灸院 など
令和5年11月 あおばエール協力店として登録しました。(登録番号:135号)
水村鍼灸院
| 所在地 | 〒225-0025 神奈川県横浜市青葉区 (お車でお越しの際は、ご予約時に詳しい院の住所をお知らせいたします。) <最寄り駅> ・田園都市線「青葉台」もしくは「市が尾」駅よりバスで10分 ・小田急線「柿生」駅よりバスで15分 *上鉄鴨志田口バス停でご降車ください。 *近隣店舗 プロローグ プレジール様。 |
|---|---|
| 営業時間 | 9:30~17:00(最終受付 15:30) *お休み:(火)・(木)・(金)・(日) |
「 @266imvwe 」で検索してください。
[ QRコード ]