助ネコは、楽天・Yahoo!・amazonなどの複数ネットショップ(通販サイト)と実店舗をまとめて管理できるクラウド型システム(ASP)です。
主な機能は助ネコ ネットショップ 受注管理・助ネコ ネットショップ 在庫管理・助ネコ ネットショップ 商品登録。
年間70回を超えるバージョンアップを行っています。
利用店舗様の90%以上が認める「使いやすさ」と、情報通信業界初のおもてなし規格認証「紺認証」を獲得した「万全サポートの充実」にこだわり、
ネットショップを始めたばかりの店舗様でも馴染みやすく、やさしいシステムです。
3500社(他社ブランドOEM含)
「日々のオペレーションをするのは、パートの女性だから、わかり易い助ネコにした」(お客様の声より)
そんなお言葉をいただける、親しみやすく、かつ、機能がわかりやすい画面。シンプルで見やすいステータス画面は、
必要なボタンだけ
表示される親切設計です。
「リピーターさんを判別、なんて難しそう・・・」
助ネコなら、一覧画面に表示されている「顧客ランク」や「若葉マーク」をクリックするだけで、お客様の購入履歴を確認・修正することができます。
お問合せフリーダイヤル 0800-800-6344
実際に効率アップを実感し、
納得してからご契約を
いただくため、
お試しを30日間ご用意しました。ぜひ、1度使ってみてください!
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助ネコ受注管理の処理を自動化したい方は、オートロボの使用がオススメです。受注管理(ベーシック版)、Plus、Premiumをご利用の店舗様は無料で使用できます。※受注管理Liteでは使用できません。
受注データが自動で次のステータスに移動します。例)①新規受注、②入金待ち、③発送待ち。
新規受注メール、入金確認メール(※楽天のみ)、発送完了メールを自動で送信します。
処理実績データが自動でアップロードされます。(API連携できているモールが対象。)
楽天スーパーロジをご利用の場合、出荷依頼から発送メール送信までを自動化できます。
対応モール・ カート |
店舗受注(電話・FAX・メール)※1/助ネコ標準フォーマット※1/楽天市場(通常購入、予約購入、定期購入、頒布会)/Yahoo!ショッピング/ヤフオク!/Amazon/ポンパレモール/au Wowma!/Qoo10/ぐるなび食市場/風土jp/47CLUB/MakeShop/カラーミーショップ/FutureShop2/ショップサーブ2/EC-CUBE/マルチドメインカート/おちゃのこネット/小売パートナー/shops2カート/MyDoショップ/MyDoショップ2/サイトサーブ2/まめまめねっと/ユニカート5/えびすマート/BASE |
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対応API | ・楽天市場(自動取込/注文変更自動反映/自動アップロード) ・Yahoo!ショッピング(自動取込/自動アップロード) ・Amazon(自動取込/自動アップロード) ・Qoo10(自動取込/自動アップロード) ・auPAYマーケット(自動取込/自動アップロード) ・MakeShop(自動取込/自動アップロード) |
チェック機能 | 住所チェック/番地未入力/要注意発送地域チェック/出荷予定日未設定チェック/ 出荷予定日過去日付チェック/配送指定日アラーム/離島マスター/ブラックリスト ※1 |
同梱対応 | 同梱機能/同梱候補表示機能 |
編集機能 | 伝票情報の一括編集/注文備考欄の自動編集 ※1 /帳票出力時の商品名編集/ 定型文登録/配送業者自動引き当て機能 ※1 |
帳票印刷 | お買い上げ明細書/お届け明細書/領収書/発送作業書/ピッキングリスト/帳票自動判別機能/帳票出力時の商品名編集機能 |
対応運送システム | •クロネコヤマト クロネコB2 Ver.6、Ver.7、クラウド •佐川急便 e飛伝、e飛伝Pro、e飛伝2 •郵便 ゆうプリR •西濃運輸 カンガルーマジック2 •日本通運 e-発行 Business •福山通運 iSTAR-2 •カスタム送り状データ※1 |
各種集計機能 | 売上集計機能 (ダイジェスト) /商品別期間売上機能 ※1 /モール別項目別期間売上 機能 ※1 /モール別期間売上機能 ※1 /項目別期間売上機能/商品リスト登録 ※1 / 支払方法別期間売上機能 ※1 /粗利集計機能 ※1 |
まずは気軽にお試し導入! 繁忙期とオフシーズンで受注件数の 差が大きい店舗様にぴったりです。
契約形態 | 月契約 | 月額費用 基本料金 |
基本料金:月額2,000円 (100件まで) |
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初期費用 | 30,000円 (商品登録、在庫管理のいずれか1つを、 既にご契約している場合は10,000円) |
月額費用 従量課金 |
従量課金:月101件以上 1件20円 (最大18,000円) |
※取込件数2,000件までは月額費用最大20,000円です。
※2,000件を超えた場合、1件につき20円の清算金が発生いたします。
※データ取り込みが停止されることはございません。
※データ保有期限:3ヵ月
※1は受注管理Liteには、搭載されていません。
効率UPで人件費削減! 質の高いサービスを 実現されたい店舗様におすすめ!
契約形態 | 月契約 | 月額費用 基本料金 |
基本料金:月額15,000円 (300件まで) |
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初期費用 | 30,000円 (商品登録、在庫管理のいずれか1つを、 既にご契約している場合は10,000円) |
月額費用 従量課金 |
従量課金:月301件以上 1件15円 (最大40,000円) |
※取込件数5,000件までは月額費用最大55,000円です。
※5,000件を超えた場合、1件につき15円の清算金が発生いたします。
※データ取り込みが停止されることはございません。
※データ保有期限:13ヵ月
お問合せフリーダイヤル 0800-800-6344
実際に効率アップを実感し、
納得してからご契約を
いただくため、
お試しを30日間ご用意しました。ぜひ、1度使ってみてください!
対応モール・カート | 楽天/Yahoo!ショッピング/auPAYマーケット/Amazon/ポンパレモール /Qoo10/MakeShop/カラーミーショップ/ショップサーブ2/フューチャーショップ |
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基本機能 | セット商品在庫連動/楽天商品CSV変換/同一モール複数店舗在庫連動/ 商品登録CSV機能/商品コード紐付け/カスタム商品コード登録/カテゴリー 管理/在庫増減表/発注お知らせ機能/在庫数一括設定/在庫状況/受信データ /FTPエラーログ/付箋紙機能/表示在庫数設定機能 |
契約形態 | 単体契約 | 月額費用 | 月額20,000円(固定) |
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初期費用 | 30,000円 (受注管理、商品登録のいずれか1つを、 既にご契約している場合は10,000円) |
登録件数 | 上限なし |
※登録点数を追加する場合には、別途料金が必要となります。
契約形態 | オプション契約 ※受注管理(ベーシック版)、受注管理Plusと 一緒にご契約いただいた場合の金額です。 |
月額費用 | 月額10,000円(固定) |
---|---|---|---|
初期費用 | 30,000円 (受注管理、商品登録のいずれか1つを、 既にご契約している場合は10,000円) |
登録件数 | 上限なし |
※登録点数を追加する場合には、別途料金が必要となります。
お問合せフリーダイヤル 0800-800-6344
実際に効率アップを実感し、
納得してからご契約を
いただくため、
お試しを30日間ご用意しました。ぜひ、1度使ってみてください!
対応モール/カート | 楽天 (通常購入) /Yahoo!ショッピング/au Wowma!/ポンパレモール/ヤフオ ク!/Amazon(カタログL)/Qoo10/MakeShop/カラーミーショップ |
---|---|
基本機能 | 商品データコピー機能/画像取込/画像合成/画像サイズ自動調 整/説明文 用画像/税込・税抜自動計算/送料無料設定/代引き手数料無料設定/リア ルタイム更新/リ アルタイムエラーチェック/フラグ機能/商品コード自動 生成/文字カウンター/担当者判別機能/マルチカテゴリー対応/商品登録 CSV生成/各モールへ の自動登録/助ネコ在庫管理連携/モール独自項目対 応 /プレビュー機能/同一モール複数店舗展開/楽天商品インポート機能 |
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実際に効率アップを実感し、
納得してからご契約を
いただくため、
お試しを30日間ご用意しました。ぜひ、1度使ってみてください!
慣れているスタッフさんがやめてしまったり、事業拡大で増員が必要になった時も、
誰でもすぐに覚えられ、どんな方でも即戦力になれる。
そんなシステムを作るために、社内全員で納得いくまで議論しています。
システムを作る開発スタッフに、 日頃お客様と実際に接しているサポートスタッフからの厳しくもあたたかいチェックが飛び交います。
「そっ、そんな使い方をする店舗さんもいるのかぁ~(驚き)」
さらにテスト版ご協力店舗様からのお声もいただき、システムの改修に活かしています。
しかも、開発スピードの速さも自慢!!
ネットショップ連携にかかわる新規・追加仕様の改修スピードは業界きってです。
サポート満足度96%!
お客様に寄り添い、充実したサポートを徹底!
使いこなしていただけるよう、あの手この手でご説明します。
「PCが苦手なんだけど本当に使えるようになるかな・・」
「この前も同じことでつまづいちゃって・・」
最初はみなさん、こうした不安・疑問のお電話から。助ネコサポートは、時間制限なしで、徹底してお客様に向き合います。
そして、だんだん、サポートへのお電話が少なくなり、 心配してお電話してみると・・・
「ありがとう!もう自分で出来ちゃうようになったよ!!」
お問合せフリーダイヤル 0800-800-6344
実際に効率アップを実感し、
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お試しを30日間ご用意しました。ぜひ、1度使ってみてください!
助ネコの運営会社である私たちアクアリーフは、創業以来「おもてなしの心で、お客様を感動させること」を強みとして活動してまいりました。
その結果、2017年11月9日、経済産業省が創設し、一般財団法人サービスデザイン推進協議会が運営する「おもてなし規格認証」の上位認証である「紺認証(★★)」について、公式認証機関である一般社団法人 おもてなしマイスター協会による審査を通過致しました。
情報通信業界では、初の「紺認証(★★)」適合であり、「おもてなし規格認証 2018 ★★(紺認証)」として2017年12月22日に本登録となりました。
情報セキュリティマネジメントシステム取得
株式会社アクアリーフは、ASPサービスを提供する事業において、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際標準規格である「ISO/IEC 27001:2013/JIS Q 27001:2014」の認証を、2015年7月31日付で取得いたしました。
ISMSクラウドセキュリティ認証
株式会社アクアリーフは、クラウドサービスの本格的な普及に伴い、ISO/IEC 27001を
をさらに強化する「ISO/IEC 27017:2015に基づくISMSクラウドセキュリティ認証」を
2018年7月30日付で取得いたしました。
サーバーは24時間有人監視の大手IDCで運用
クラウド型システムなので、店舗様のパソコンが壊れても大丈夫。大切なデータは、24時間有人監視の大手サーバー内で厳重に管理し、常時バックアップ(複製保管)を行っております。
実際に効率アップを実感し、
納得してからご契約を
いただくため、
お試しを30日間ご用意しました。ぜひ、1度使ってみてください!
お電話で導入に関するご質問・お問合せの方は | フリーダイヤル 0800-800-6344 受付時間 :平日 10:30〜12:00、13:00~17:30 |
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メールで導入に関するご質問・お問合せの方は | 助ネコ お問合せフォーム |
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