通販一括管理システム 助ネコ
ネットショップを簡単に一元管理

助ネコは、受注管理・在庫管理などネットショップを一括管理するシステムです。

助ネコは、2007年より株式会社アクアリーフが制作・運営・販売しているネットショップ一括管理システムで、2018年にリニューアルをし、より使いやすくなりました!
誰でも使える簡単システムで、複数のネットショップの運営業務をまとめて、効率化しよう!

助ネコは、楽天・Yahoo!・amazonなどの複数ネットショップ(通販サイト)と実店舗をまとめて管理できるクラウド型システム(ASP)です。
主な機能は助ネコ ネットショップ 受注管理・
助ネコ ネットショップ 在庫管理・助ネコ ネットショップ 商品登録。

年間70回を超えるバージョンアップを行っています。
利用店舗様の90%以上が認める「使いやすさ」と、情報通信業界初のおもてなし規格認証「紺認証」を獲得した「万全サポートの充実」にこだわり、
ネットショップを始めたばかりの店舗様でも馴染みやすく、やさしいシステムです。

導入実績

3500社(他社ブランドOEM含)

実画面をほんの少しお見せします

シンプルで見やすいステータス画面

「日々のオペレーションをするのは、パートの女性だから、わかり易い助ネコにした」(お客様の声より)
そんなお言葉をいただける、親しみやすく、かつ、機能がわかりやすい画面。シンプルで見やすいステータス画面は、 必要なボタンだけ 表示される親切設計です。

購入履歴確認によるリピーター様判別

「リピーターさんを判別、なんて難しそう・・・」
助ネコなら、一覧画面に表示されている「顧客ランク」や「若葉マーク」をクリックするだけで、お客様の購入履歴を確認・修正することができます。

お問合せフリーダイヤル 0800-800-6344
実際に効率アップを実感し、 納得してからご契約を いただくため、 お試しを30日間ご用意しました。ぜひ、1度使ってみてください!30日間無料お試しアカウント申込み

ネット通販、運営お役立ち情報コラムサイト「走れ!助ネコ店長!」 ヤマトシステム開発 スマートCat連携対応 助ネコアプリ登場!
助ネコ商品登録リニューアル API対応 楽天ロジ連携 助ネコWeb領収書

ページトップへ戻る

機能・料金

受注管理:複数モール・本店ショップ・実店舗の 受注をまとめて一括管理

受注管理

処理の自動化はオートロボにお任せ

助ネコ受注管理の処理を自動化したい方は、オートロボの使用がオススメです。受注管理(ベーシック版)、Plus、Premiumをご利用の店舗様は無料で使用できます。※受注管理Liteでは使用できません。

オートロボで出来ること

  • ステータスの自動移動

    受注データが自動で次のステータスに移動します。例)①新規受注、②入金待ち、③発送待ち。

  • メールの自動送信

    新規受注メール、入金確認メール(※楽天のみ)、発送完了メールを自動で送信します。

  • 処理実績データの自動アップロード

    処理実績データが自動でアップロードされます。(API連携できているモールが対象。)

  • 楽天スーパーロジ連携の作業を自動化

    楽天スーパーロジをご利用の場合、出荷依頼から発送メール送信までを自動化できます。

機能仕様(抜粋)
対応モール・
カート
店舗受注(電話・FAX・メール)※1/助ネコ標準フォーマット※1/楽天市場(通常購入、予約購入、定期購入、頒布会)/Yahoo!ショッピング/ヤフオク!/Amazon/ポンパレモール/au Wowma!/Qoo10/ぐるなび食市場/風土jp/47CLUB/MakeShop/カラーミーショップ/FutureShop2/ショップサーブ2/EC-CUBE/マルチドメインカート/おちゃのこネット/小売パートナー/shops2カート/MyDoショップ/MyDoショップ2/サイトサーブ2/まめまめねっと/ユニカート5/えびすマート/BASE
対応API ・楽天市場(自動取込/注文変更自動反映/自動アップロード)
・Yahoo!ショッピング(自動取込/自動アップロード)
・Amazon(自動取込/自動アップロード)
・Qoo10(自動取込/自動アップロード)
・auPAYマーケット(自動取込/自動アップロード)
・MakeShop(自動取込/自動アップロード)
チェック機能 住所チェック/番地未入力/要注意発送地域チェック/出荷予定日未設定チェック/ 出荷予定日過去日付チェック/配送指定日アラーム/離島マスター/ブラックリスト ※1
同梱対応 同梱機能/同梱候補表示機能
編集機能 伝票情報の一括編集/注文備考欄の自動編集 ※1 /帳票出力時の商品名編集/ 定型文登録/配送業者自動引き当て機能 ※1
帳票印刷 お買い上げ明細書/お届け明細書/領収書/発送作業書/ピッキングリスト/帳票自動判別機能/帳票出力時の商品名編集機能
対応運送システム •クロネコヤマト クロネコB2 Ver.6、Ver.7、クラウド
•佐川急便    e飛伝、e飛伝Pro、e飛伝2
•郵便      ゆうプリR
•西濃運輸    カンガルーマジック2
•日本通運    e-発行 Business
•福山通運    iSTAR-2
•カスタム送り状データ※1
各種集計機能 売上集計機能 (ダイジェスト) /商品別期間売上機能 ※1 /モール別項目別期間売上 機能 ※1 /モール別期間売上機能 ※1 /項目別期間売上機能/商品リスト登録 ※1 / 支払方法別期間売上機能 ※1 /粗利集計機能 ※1

受注管理 さらに詳しい機能一覧

選べるプラン:受注管理Lite

まずは気軽にお試し導入! 繁忙期とオフシーズンで受注件数の 差が大きい店舗様にぴったりです。

受注管理Lite
<ビギナー店舗様向け基本機能搭載>料金
契約形態 月契約 月額費用
基本料金
基本料金:月額2,000円
(100件まで)
初期費用 30,000円 
(商品登録、在庫管理のいずれか1つを、
既にご契約している場合は10,000円)
月額費用
従量課金
従量課金:月101件以上 1件20円
(最大18,000円)

※取込件数2,000件までは月額費用最大20,000円です。
※2,000件を超えた場合、1件につき20円の清算金が発生いたします。
※データ取り込みが停止されることはございません。
※データ保有期限:3ヵ月
※1は受注管理Liteには、搭載されていません。

選べるプラン:受注管理(ベーシック版)

効率UPで人件費削減! 質の高いサービスを 実現されたい店舗様におすすめ!

受注管理(ベーシック版)
<小~中規模店舗様向けフル機能搭載> 料金
契約形態 月契約 月額費用
基本料金
基本料金:月額15,000円
(300件まで)
初期費用 30,000円 
(商品登録、在庫管理のいずれか1つを、
既にご契約している場合は10,000円)
月額費用
従量課金
従量課金:月301件以上 1件15円
(最大40,000円)

※取込件数5,000件までは月額費用最大55,000円です。
※5,000件を超えた場合、1件につき15円の清算金が発生いたします。
※データ取り込みが停止されることはございません。
※データ保有期限:13ヵ月

受注管理その他プランおよび料金

お問合せフリーダイヤル 0800-800-6344
実際に効率アップを実感し、 納得してからご契約を いただくため、 お試しを30日間ご用意しました。ぜひ、1度使ってみてください!30日間無料お試しアカウント申込み

ページトップへ戻る

在庫管理:複数ネットショップの在庫調整を自動化

在庫管理

機能仕様
対応モール・カート 楽天/Yahoo!ショッピング/auPAYマーケット/Amazon/ポンパレモール /Qoo10/MakeShop/カラーミーショップ/ショップサーブ2/フューチャーショップ
基本機能 セット商品在庫連動/楽天商品CSV変換/同一モール複数店舗在庫連動/ 商品登録CSV機能/商品コード紐付け/カスタム商品コード登録/カテゴリー 管理/在庫増減表/発注お知らせ機能/在庫数一括設定/在庫状況/受信データ /FTPエラーログ/付箋紙機能/表示在庫数設定機能
単体契約 料金
契約形態 単体契約 月額費用 月額20,000円(固定)
初期費用 30,000円 
(受注管理、商品登録のいずれか1つを、
既にご契約している場合は10,000円)
登録件数 上限なし

※登録点数を追加する場合には、別途料金が必要となります。

オプション契約 料金
契約形態 オプション契約
※受注管理(ベーシック版)、受注管理Plusと
一緒にご契約いただいた場合の金額です。
月額費用 月額10,000円(固定)
初期費用 30,000円 
(受注管理、商品登録のいずれか1つを、
既にご契約している場合は10,000円)
登録件数 上限なし

※登録点数を追加する場合には、別途料金が必要となります。

在庫管理 さらに詳しい機能一覧

お問合せフリーダイヤル 0800-800-6344
実際に効率アップを実感し、 納得してからご契約を いただくため、 お試しを30日間ご用意しました。ぜひ、1度使ってみてください!30日間無料お試しアカウント申込み

ページトップへ戻る

商品登録:様々なモールに商品を一括出品

商品登録

機能仕様
対応モール/カート 楽天 (通常購入) /Yahoo!ショッピング/au Wowma!/ポンパレモール/ヤフオ ク!/Amazon(カタログL)/Qoo10/MakeShop/カラーミーショップ
基本機能 商品データコピー機能/画像取込/画像合成/画像サイズ自動調 整/説明文 用画像/税込・税抜自動計算/送料無料設定/代引き手数料無料設定/リア ルタイム更新/リ アルタイムエラーチェック/フラグ機能/商品コード自動 生成/文字カウンター/担当者判別機能/マルチカテゴリー対応/商品登録 CSV生成/各モールへ の自動登録/助ネコ在庫管理連携/モール独自項目対 応 /プレビュー機能/同一モール複数店舗展開/楽天商品インポート機能

商品登録 さらに詳しい機能一覧

価格·プランPRICE & PLAN

自店の商品登録点数によって選べる3種類のプランをご用意!

  • 商品登録点数の少ない店舗様も、気軽に導入できる人気プラン!
    商品登録Sプラン
    (商品登録件数:1,000件まで)

    月額費用

    ¥10,000

    従量課金なし

    ※月1,000件を超える商品登録はできませんので、ご注意ください


    初期費用¥30,000

    (受注管理、在庫管理のいずれか1つを、
    既にご契約している場合は10,000円)
  • 商品登録点数が多い店舗様は、余裕のあるMプランがおすすめ!
    商品登録Mプラン
    (商品登録件数:5,000件まで)

    月額費用

    ¥15,000

    従量課金あり

    ※月5,001件以上、
    1件につき1円


    初期費用¥30,000

    (受注管理、在庫管理のいずれか1つを、
    既にご契約している場合は10,000円)
  • 商品登録点数30,001件からご利用できる特別プラン!
    商品登録Lプラン
    (商品登録件数:30,001件から)

    月額費用

    別途お見積り

     

    ※月30,001件以上からご利用可能。
    別途お見積りさせていただきます。


    初期費用別途お見積り

    別途お見積りさせていただきます。
    お気軽にお問い合わせください。

お支払方法は「預金口座振替」となります。
(毎月ごとのご請求)

※口座振替のお手続きが完了するまでは、弊社指定口座への「銀行振込」となります。
※「預金口座振替」の手数料は、弊社で負担を致します。

お問合せフリーダイヤル 0800-800-6344
実際に効率アップを実感し、 納得してからご契約を いただくため、 お試しを30日間ご用意しました。ぜひ、1度使ってみてください!30日間無料お試しアカウント申込み

ページトップへ戻る

特長:使いやすさ

使うお客様をイメージして徹底レビュー。合格しないとリリースできません!

慣れているスタッフさんがやめてしまったり、事業拡大で増員が必要になった時も、 誰でもすぐに覚えられ、どんな方でも即戦力になれる。
そんなシステムを作るために、社内全員で納得いくまで議論しています。
システムを作る開発スタッフに、 日頃お客様と実際に接しているサポートスタッフからの厳しくもあたたかいチェックが飛び交います。
「そっ、そんな使い方をする店舗さんもいるのかぁ~(驚き)」
さらにテスト版ご協力店舗様からのお声もいただき、システムの改修に活かしています。
しかも、開発スピードの速さも自慢!!
ネットショップ連携にかかわる新規・追加仕様の改修スピードは業界きってです。

日々の助ネコチームの奮闘

おまかせください、時間制限なしの徹底サポート。

サポート満足度96%! お客様に寄り添い、充実したサポートを徹底! 使いこなしていただけるよう、あの手この手でご説明します。
「PCが苦手なんだけど本当に使えるようになるかな・・」
「この前も同じことでつまづいちゃって・・」
最初はみなさん、こうした不安・疑問のお電話から。助ネコサポートは、時間制限なしで、徹底してお客様に向き合います。
そして、だんだん、サポートへのお電話が少なくなり、 心配してお電話してみると・・・
「ありがとう!もう自分で出来ちゃうようになったよ!!」

助ネコの宝物、たくさんのお客様の声

お問合せフリーダイヤル 0800-800-6344
実際に効率アップを実感し、 納得してからご契約を いただくため、 お試しを30日間ご用意しました。ぜひ、1度使ってみてください!30日間無料お試しアカウント申込み

ページトップへ戻る

特長: 信頼・安心

経済産業省認定「おもてなし規格認証 2018」の紺認証(★★)取得

経済産業省認定「おもてなし規格認証 2018」の紺認証(★★)取得

助ネコの運営会社である私たちアクアリーフは、創業以来「おもてなしの心で、お客様を感動させること」を強みとして活動してまいりました。
その結果、2017年11月9日、経済産業省が創設し、一般財団法人サービスデザイン推進協議会が運営する「おもてなし規格認証」の上位認証である「紺認証(★★)」について、公式認証機関である一般社団法人 おもてなしマイスター協会による審査を通過致しました。
情報通信業界では、初の「紺認証(★★)」適合であり、「おもてなし規格認証 2018 ★★(紺認証)」として2017年12月22日に本登録となりました。

お客様から信頼していただける、お客様に安心していただける助ネコ

情報セキュリティマネジメントシステム取得

情報セキュリティマネジメントシステム取得
株式会社アクアリーフは、ASPサービスを提供する事業において、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際標準規格である「ISO/IEC 27001:2013/JIS Q 27001:2014」の認証を、2015年7月31日付で取得いたしました。

ISMSクラウドセキュリティ認証取得

ISMSクラウドセキュリティ認証
株式会社アクアリーフは、クラウドサービスの本格的な普及に伴い、ISO/IEC 27001を
をさらに強化する「ISO/IEC 27017:2015に基づくISMSクラウドセキュリティ認証」を
2018年7月30日付で取得いたしました。

サーバーは24時間有人監視の大手IDCで運用

サーバーは24時間有人監視の大手IDCで運用
クラウド型システムなので、店舗様のパソコンが壊れても大丈夫。大切なデータは、24時間有人監視の大手サーバー内で厳重に管理し、常時バックアップ(複製保管)を行っております。

ページトップへ戻る

無料お試し・導入まで

導入までの流れ

導入までの流れ

無料お試しアカウント申込み

実際に効率アップを実感し、 納得してからご契約を いただくため、 お試しを30日間ご用意しました。ぜひ、1度使ってみてください!30日間無料お試しアカウント申込み

導入までのお問合せ等一覧

お電話で導入に関するご質問・お問合せの方は フリーダイヤル
0800-800-6344
 受付時間 :平日 10:30〜12:00、13:00~17:30
メールで導入に関するご質問・お問合せの方は 助ネコ お問合せフォーム
まずは資料請求の方は 助ネコ 資料ダウンロード

ページトップへ戻る