ご契約内容の変更等、各種お手続きの流れ

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ご契約内容の変更等、各種お手続きの流れ

「振替口座に関する変更」「契約者に関する変更・訂正」「被保険者(加入者)に関する変更・訂正」「受取人に関する変更」については、以下の「Ⅰ.インターネットによるご連絡」または「Ⅱ.お電話でご連絡」にてお手続きの依頼が行えます。
また、「保険金・共済金請求」については、こちらからご連絡ください。

※各種お手続きに関しましては、必ず契約者ご本人様よりご連絡ください

Ⅰ.インターネットによるご連絡

お手続きに関する各項目の専用フォームよりご連絡をいただいた後、必要書類をお送りいたします。

スケジュール

スケジュールスケジュール

ご連絡フォーム(お手続きの内容によりフォームが異なります)

振替口座に関する変更

毎月の保険料(掛金)の振替口座を変更される場合は、こちらからご連絡ください。

ご連絡フォーム
こちらから

契約者(申込者)に関する変更・訂正

ご契約いただいている保険契約の契約者(申込者)に関する事項に変更や訂正がある場合は、こちらからご連絡ください。

ご連絡フォーム
こちらから

被保険者(加入者)に関する変更・訂正

ご契約いただいている保険契約の被保険者(加入者)に関する事項に変更や訂正がある場合は、こちらからご連絡ください。

ご連絡フォーム
こちらから

受取人に関する変更・訂正

ご契約いただいている保険契約の保険金等受取人に関する事項に変更や訂正がある場合は、こちらからご連絡ください。

ご連絡フォーム
こちらから

Ⅱ. 電話でのご連絡

ご連絡をいただいた後、必要書類をお送りいたします。

TEL 0120-417-140
(フリーダイヤル)

受付時間:月曜日~金曜日9:00~17:00

※土・日曜日、祝日および当財団の休業日は除きます。

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