神奈川県内をはじめ全ての中小企業の経営者から従業員の皆さまに
ご活用いただけるセミナーを多数ご用意!
新入社員研修といった基礎力を高めるセミナーからホームページセミナーなど
経営戦略に役立つものまでございます。

電話でのお問い合わせ
企画支援事業部 045-671-7127
  1. Home
  2. Q&A

Q&A

福祉振興財団ビジネスセミナーについて、よくいただくご質問にお答えします。
その他ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

受講希望のセミナーの空席状況を確認するには?
お電話にて企画支援事業部までご連絡ください。<企画支援事業部:045-671-7127>
申込方法は?
ご希望のセミナーページの【受講申込フォーム】より必要事項をご入力ください。 詳しくは申込方法でご確認ください。
受講料は、グリーンカードメンバー/産業Navi 掲載事業所と一般どちらを選択すればよいのか分かりません。
【1】当財団が取扱う各種共済保険と中小企業パートナーである神奈川県福祉共済協同組合が取扱う各種共済制度のご加入者はグリーンカードメンバーとなります。
ビジネスセミナーにおいては特別に、前記共済保険及び共済制度のご契約企業は、その従業員全員(未加入者含む)が「グリーンカードメンバー/産業Navi 掲載事業所」料金で受講いただけます。

【2】当財団が運営している産業Navi にご掲載いただいている企業様は、その従業員全員が「グリーンカードメンバー/産業Navi 掲載事業所」料金で受講いただけます。

【3】上記【1】【2】に該当しない場合は「一般」となります。
セミナーの申し込みはいつまで受け付けていますか?
申込期限の記載がない限り、前日PM5:00までお申し込みいただけます。但し、前日の場合は、まずはお電話にてご連絡ください。受講料のお支払方法などをご案内させていただきます。<企画支援事業部:045-671-7127>
受講希望のセミナーの申し込みが終了している場合は?
キャンセル待ちでのお申し込みを受け付けます。企画支援事業部までお電話にてご連絡ください。 <企画支援事業部:045-671-7127>
受講申込人数に制限はありますか?
基本的に制限はございません。但し、空席状況によっては、ご希望に添えない場合がございます。
法人でないとセミナーを受講できないのですか?
いいえ、個人の方でもご受講いただけます。これから起業しようとお考えの方にもお役立ていただけるセミナーもございます。
セミナー受講料の支払方法は?
お申し込み内容確認後、受講料の請求書をご郵送いたします。指定の期日までに銀行振込にてお支払いください。
神奈川県内の事業所でないとセミナーを受講できないのですか?
いいえ、福祉振興財団ビジネスセミナーは神奈川県以外の事業所の方もご受講いただけます。
セミナー受講をキャンセルしたいのですが…
お早めに企画支援事業部までお電話にてご連絡ください。お申し出時期に応じてキャンセル料をいただいております。<企画支援事業部:045-671-7127>
当日急用でセミナーを受講できなくなったのですが…
まずは企画支援事業部までお電話にてご連絡ください。但し、セミナー開催日の前日・当日(土・日・祝日を除く)のキャンセルはお受けいたしかねます。代理の方にご出席いただくことは可能です。やむを得ず欠席をされた場合は、セミナー資料を後日お送りいたします。 <企画支援事業部:045-671-7127>
セミナー会場はどこですか?
横浜市中区周辺の様々な会議室にて開催しております。各セミナーの詳細ページにてご確認ください。
セミナーには車で行けますか?
申し訳ございません、ご受講の際は公共交通機関のご利用をお願いいたします。

その他、セミナーに関するお問い合わせは以下のページからお願いします。

お問い合わせ

Pagetop

Copyright (c)一般財団法人神奈川県経営者福祉振興財団. All Rights Reserved.